人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*職人技*
ランプショップにあるガラスのペンダントセードをたくさん作って頂いている
コバルトブルーさんへ行って着ました!

大阪の谷町にあるコバルトブルーさんとは、かれこれ8年以上のお付き合いをさせて頂いています。
*職人技*_d0073651_160615.jpg

コバルトブルーさんのガラスシェードは、全て職人さんが一つ一つ手作りでつくられている物なんですよ*
店内には、ところ狭しとたくさんのガラスシェードが展示されています!!
*職人技*_d0073651_1623552.jpg*職人技*_d0073651_1624646.jpg


*職人技*_d0073651_1633983.jpg新作の『HANA』のペンダントライトを発見!!
ガラスの渕が花ビラのような形をしていて、とっても可愛らしいランプです。
写真の色味以外にも、ピンクや黄緑などポップでビビットな色もあります。
*職人技*_d0073651_16252470.jpg*職人技*_d0073651_16253838.jpg
















そして何と言っても、作家さんの作る切子模様が入ったガラスセードも、とっても素敵☆
繊細な切子のデザインが、あかりを灯すと柔らかく上品に浮き上がります。
壁にも、切子模様が映り込みとっても綺麗なんですよ♪
*職人技*_d0073651_1616323.jpg

コバルトブルーには、照明器具の他にも、作家さんが作られた楽しいアクセサリーやガラスの小物
食器やグラスもたくさん展示されています。
スワロフスキー、国産硝子ビーズなどのパーツもあるんですよ☆/^

大阪にお越しの際は、是非行ってみて下さい♪
*職人技*_d0073651_16564929.jpg

by lampshop | 2011-11-04 17:07 | あかり探訪
<< 福山城ブルーライトアップ 本日より☆ 連れてゆく灯かり >>