人気ブログランキング |
☆イベント開催決定☆
新年度がスタートし、ランプショップでも新しいイベントの開催が決定しました。
過去には、お客様参加型のワークショップや作家さんの個展などがありましたが、今回は初めてのグループ展です!!
岡山県倉敷市にあります倉敷芸術科学大学でガラス工芸を学んでいる学生達の作品展。
普段はいろいろなガラス工芸品を制作している彼らに、今回はあかりにちなんで“キャンドルホルダー”を制作して頂きました。
ガラスは普通に見ているだけでも綺麗ですが、やはり光を通すと格別に綺麗に輝きます。
さらに、不規則にゆらめくキャンドルの炎で幻想的な雰囲気も演出してくれます。
学生ならではの自由で豊かな発想により生み出された作品とキャンドルのあかりとのコラボレーションをお楽しみ下さい。
尚、作品は販売もしていますので、気になるものがあればスタッフへお気軽にお声掛けくださいね!

イベント期間中、地下空間はキャンドルのあかりのみ…。
そして、日が暮れると地下以外の店内でもキャンドルのあかりが灯ります。
照明器具のあかりが中心の普段とは、雰囲気ががらりと変わりますよ♪
そんな店内で、ご家庭でのキャンドルの楽しみ方をご紹介したいと思います。
普段の生活の中でキャンドルを使用することを考えると「難しい…」と感じる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
この機会に、キャンドルをもっと身近に感じていただけたらと思います。

d0073651_13365547.jpg『あかりを楽しむガラス展-未来のガラス作家たち-』
開催日 : 5月4日(水)~9日(月)
時  間 : 11~20時
      ※日曜日19時まで、最終日18時まで
場  所 : Lamp Shop店内
入  場 : 無料
協  賛 : ペガサスキャンドル株式会社

by lampshop | 2011-04-06 19:00 | ショップのお知らせ
<< *春の新商品* 東北地方太平洋沖地震災害支援チ... >>